業務内容

相続税円満な相続をサポート

相続を始めて経験することとなり、どのような知識を得て手続きをすれば良いか、いろいろと不安をもたれる方もいらっしゃると思います。

相続税は、その内容を理解した上で対策や手続きを行うことで、支払う税の金額を減らすことができたり、相続のトラブルを未然に防ぐことができます。

当事務所では、お客様の相続内容を把握して、ご意向にあった遺産分割の提案や書類手続きなど、最適なサポートを行います。
お客様の立場になって、わかりやすく説明していきますので、お気軽にご相談下さい。

今後の相続を考えている方

相続事前対策には、まず将来の相続税額の試算からスタートしましょう。時価の変動や、毎年のように施行される税制改正により、正確な納税額は計算できませんが、各財産の現状の評価額を把握し、税額を試算することから、相続税対策は始まります。弁護士との連携による遺言書の作成のお手伝いや計画的な生前贈与、生命保険の活用など、総合的なアプローチでサポートいたします。

相続が発生した方

相続税の申告は、死亡の日より10ヶ月以内に、さらに死亡した方の個人事業に係る所得税の申告書については、死亡の日より4ヶ月以内に提出しなければなりません。家族が亡くなったけれど、相続税の申告をする必要があるかどうかわからない。必要書類がわからないなど初期段階から懇切丁寧にご相談に応じます。

業務内容

  1. 会計・記帳など

    迅速で質の高いサービスを提供。記帳代行も実施。

  2. 税務申告

    法人税、確定申告など各種税務申告をサポート。

  3. 相続税

    申告期限は10ヶ月以内。お早めにご相談を。

  4. その他業務
  5. ご依頼までの流れ

    面談によりお話を伺い、最適なサービをご提案。

PAGE TOP